スポンサーサイト



家庭菜園奮戦記

わたくしの家庭菜園がリニューアルです。

最初に植えてありました青梗菜ですが、うまく育ちませんでした。
そこで全部抜いて新たに茄子の苗木と、トマトの苗木を植えました。

最初に植えた青梗菜は、どうやら種を蒔いた時期が少し早すぎたようです。
そして4月末に霜が降りた事もあり、順調な発育とは行きませんでした。

今回茄子を植える場所は、シゲさんの耕運機をお借りして耕しました。
あっという間に耕せたので、畝作りまでの時間がとても短く済みました。

3週間くらい前に植えた小松菜もまずまず順調です。
5月5日畑1

5月5日畑5

5月5日畑2

5月5日畑3

5月5日畑4

前回より畑っぽくなりました。
ど素人丸出しですが、植えた苗の横に品種のタグも植えました。(笑)
プロの畑にこんなタグはないでしょうが、ここがど素人の畑のいいところです。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/513-9af51aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


