スポンサーサイト



大腿筋 

昨日は、ダンス教師協会の指定講習会というものに行ってきました。
年に一度開催され、ダンスの先生が教師であるべき免許の更新のようなことをするのと同時に、ダンスの講習および時事ネタ等の講義を聞く会に行ってきました。

一つは食品についてのいろいろ、もうひとつは社交ダンスに関するいろいろでした。
食品に関しては面白かったのは、特保というものに指定されている食品についてのあれこれ。
もう一つはサプリメントや健康補助食品とよばれているものについてです。
中でも特に興味を持った話題は、健康補助食品というものに対してです。

あれについての効能と言うのは一切裏づけするデータはないそうです。
仮にもし本当に聞くのであれば、薬として医薬品と言う分類になるそうです。そういえばそうですよね。(笑)
話題のヒアルロン酸やコラーゲン、コエンザイムなど口経摂取による効果などは全く状況が不明だそうです。

芸能人が「これを飲み始めて3年、体の調子がどんどんよくなるんです」などのコマーシャルのシーンで隅の方に小さく、《あくまでこれは個人的感想で個人によって使用感は異なります》などと書いてありますもんね。(笑)

第一時限めの講習は大体こんな内容でした。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/524-dd1b002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


