スポンサーサイト



畑奮戦記・イノシシ被害

今日は夕方に時間が出来たので、畑に行ってきました。

会の方が一人畑にいました。
ご挨拶をすると、また昨日イノシシが出たと教えてくれました。
わたくしの隣の畑の方のジャガイモが・・・・・

先週畑に行った時は他の人が羨む位に葉の茂ったた茎が育っていました。
ところが今日は、見るも無残な状態でした。
畝もぐちゃぐちゃ、葉もベタッとしな垂れていました。
周りには掘り起こされて、地上に出てきてしまったビー玉大のジャガイモがころころと・・・・

521_掘り返された畑




とても残念です。
地主さんが言うには、春先にイノシシが畑に出てくるなんてことは15年来なかったとのことです。

わたくしのジャガイモは、以前の襲撃で約3割がダメージを受けていますが、今回は難を逃れたようです。

他の作物はほぼ順調に生育してるように思われます。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/527-2459b1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


