


老後の不安 ・ 生命線編

アメリカの株安からはじまる日本経済の不安定。

年金の不正書き換えなどの政治不安を含め、老後の不安は益々増長していくばかり
ではないでしょうか?

老後はどんな生活を送れるんだろうと考えながらふと自分の手のひらを見てみました。

081007_2050~0001

自慢じゃないですが、わたくし生命線がとてもくっきりとしていて長いんです。

081007_2050~0002

手のひらから、手の甲のほうまで伸びています。

わたくしの老後の不安のひとつは・・・・
「おれっていったい何歳まで生きるんだろう??」

です。(笑)

人は100歳以上まで生きるんじゃないかと言ってくれます。







コメント
あと30年くらいたったら、100才まで生きる人はざらに
いるのではないかと、マジ思っとります。

この前久しぶりにTVつけたら、中尾(胸にひもを結んでいる人)さんが、自分の父は102才で祖父は121才(千葉県で二番目ですって)と言っていました。

私の所属する区でも、100才以上の方が30人くらいいるらしいですもの。

今、時間がほしくて、一日よ、君は30時間くらいであるべし、なんて言ってますが、横にひっぱらないで、縦にひっぱることにしますか・・・

我が人生航路を考え直すかな~

それにしてもノブ先生の生命線て、ほんとに長いですね。
2008/10/09(木) 00:52 | URL | リッキー #-[ 編集]
v-341リッキーさん

コメントありがとうございます。

そうですね、仕事の事、家の事、趣味の事等、色々横に引っ張りたい事象はたくさんありますがそれはなかなか難しいですね。

ね~・・・・わたくしの生命線長いでしょ??

皆さんに紹介してください。「ほらこんな長いんだよ」って!v-392

ついでのこのブログも・・・・(笑)v-410

リッキーさんはブログやってますか?
2008/10/09(木) 12:06 | URL | のぶ #-[ 編集]
nobu 先生、私は現在はブログはやっていません。でも数年前に旧姓でやっていました。
仲間を増やすにはやはりダンス仲間とか趣味の友人とかのブログにリンクを貼ってもらうのが一番早いと思います。たいてい一度はのぞきにきますので、それをきっかけに常連になる方も多いです。

nobu 先生はご趣味多彩だし、いろいろな話題をお持ちなので、すぐに仲間が増えること間違いなしですよ!!

それにしてもN先生ももう少し宣伝してくれてもよさそうなもんですけど (^^)/ ねっ!

2008/10/09(木) 23:38 | URL | リッキー #-[ 編集]
趣味やダンスの仲間にリンクを張ってもらうんですね。v-21

そうかぁ~、実はこう見えても私、友達が少ないんです。なはは!!v-408

でも、挑戦してみますね。v-392

いつもコメントありがとうございます。

何回かコメントを戴いてるのに、いまだリッキーさんとの接点が見出せない「のぶ」でした。v-221
2008/10/10(金) 00:37 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/53-e533c7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


