スポンサーサイト



バイクのタイヤがパンク!!

3日前にタイヤの空気圧が少なくなっていることに気がつきました。
と言うか、もうちょっと以前からちょっと変な感じはしていたのです。

しかし、はっきり目視にて空気が減っていると気付いたのは3日前でした。
ビスが刺さっておりました。

タイヤビス刺さり

ちょっと暗くて判りにくいかも知れませんが、真ん中にキラッと光っているのがビスです。

タイヤは安全性に直結する箇所なので、今回は自分で修理せずバイク屋さんに頼みました。
しかし、インターネットで調べるとバイクの場合、スペアタイヤを持っているわけではないので、ツーリング中にパンクをした場合を想定し、自分で修理する方も多いそうです。

たしかに、ツーリング中にパンクをしたら大変だと思います。わたくしのバイクは270kg近くあるのでとても引いてバイク屋さんまで持っていく事など出来ません。

そこで今回、バイクに携行できるパンクリペアーキットも購入しておきました。

スポンサーサイト


コメント
なんかピアスしてるみたいですね。

2010/05/31(月) 12:00 | URL | bepy #-[ 編集]
私のお財布も痛いです。(笑)
2010/05/31(月) 14:14 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/531-eb7bb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


