


畑奮戦記

土曜日の朝は畑に行ってきました。
わたくしの畑も結構畑らしくなってきたのと同時に、小松菜と青梗菜が大きくなっていました。

100529_畑の葉物


その上、シゲ師匠がきゅうりの柵に網を掛けてくれてありました。

100529_きゅうり柵


「もしもし、シゲさん?今畑に来てるんだけど、きゅうりの網ありがとう。それと葉物の野菜が大きくなってるんで、収穫してっていいかなぁ?」

「あ、もしもし・・・今ねぇ、山中湖に来てるんだわ。仲間と泊りで麻雀大会」

あっ、そう?!じゃあ、適当に収穫しとくね!!」

「そーだね、それと、伸びてるつるは紐でしばっておいた方がいいなぁ」

「了解!!」

大勝にて無事のご帰還をお祈りいたします。(笑)

わたくしのトマトもかわいい実をつけましたよ。

100529_のぶのトマト

ちなみにフジタさんのトマトの柵と、鈴なりになっているトマトをご覧ください。

100529_フジタさんのトマト柵

100529_フジタさんのトマト

やはり、年季の違いがはっきり出ています。

では、また後ほど!!

この週末は、ピクルス作りに時間を費やしておりました。
これもまた後ほど!!




コメント
昨夜ダッシュ村みました。
ああいうのみると、畑いいなぁと思いますね
大変だけど・・・
土のにおいと葉っぱのにおい
大好きです
2010/05/31(月) 12:02 | URL | bepy #-[ 編集]
なかなか畑も気分転換にいいものです。
今度と言うか、近々ピーマンかししとうか何かを植えないといけないので、もし良かったら畑仕事しにいきますか?v-392
2010/05/31(月) 14:17 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/532-61c446a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


