


初収穫の葉物

これが今回収穫した葉物です。
中身は青梗菜と小松菜。

100529 初収穫葉物


このお皿の倍以上の量の刈入れをしてきました。
取れたて野菜はシャキシャキしていて美味しかったです。

週末はピクルスつくりに精を出していました。
一回目、上々の出来だと思ったのですが、もも先生は酸っぱ過ぎと言っておりました。

でも、以前に赤坂のイングリッシュパブみたいなところで食べたピクルスも充分スッぱかったので、あまりすっぱ味を減らしたくないのですが、2作品目はピクルス液のお酢濃度を減らし、黒酢を使ってみました。


コメント
のぶさんて実は
すごくいい男なんじゃないかという気がしてきました
ピクルス液のレシピがほしいです。
2010/05/31(月) 15:41 | URL | bepy #-[ 編集]
のぶさんて『実は』
すごくいい男『なんじゃないかという気がしてきました。』

この二重括弧の部分・・・・・ちょっと気にかかるんですけど!?
(笑)

ベッピィさん!!今までわたくしをどんな人間だと思っていたのですか!?v-403(笑)
2010/05/31(月) 19:43 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/533-ff149231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


