


お料理奮戦記・ピクルス編

写真がアップされていませんでしたので、家にて写真を撮りました。

100601_0108~01


あまりうまく撮れてないみたいですねぇ・・・
今日新たにプチトマトを漬けました。

明日は新たに、たまねぎ(生)・セロリ(生)ブロッコリー(1~2分程度湯通し)を漬け込みたいと思います。
今日生徒さんに試食してもらいましたが、何かを食べておいしいと言って下さいました。
なんだったっけ???

クレープも作ったのですが、こちらについてはあまり感想がいただけませんでした。
お口に合わなかったのかなぁ・・・・
まぁ、それか率直にあまり美味しくなかったか・・・・・


コメント
クレープは作りたてが一番美味しいですよね、焼いた生地が時間がたっていたのかな?野菜入りなら具の水分が出てしまっていたのかな?チョコシロップなど別に持参して生地は巻かずに持って行くとか…。きっと生地は美味しいと思うので☆トルティーヤは具を巻いて時間が経っても美味しいですよね。私の主人は友人から頂いたサラダクレープにジンジャエールが合うと言っていました。手作り生姜入りの炭酸ジュースとピッタリでした☆
2010/06/01(火) 12:21 | URL | 新米まま #-[ 編集]
わたくしは焼きたてのクレープ生地は使わないんです。
まだ生地が温かいというのもあるのですが、ちょっと置いておいた方がシットリすると思うんです。

手作りジンジャーエールって?!v-11
すごいですねぇ~

よければ作りかたを教えてください。(笑)
2010/06/01(火) 13:32 | URL | のぶ #-[ 編集]
そうですね、焼いた生地は少しおいた方がシットリしますね。今後はデザートクレープを味見してもらって…アイスを別に持って行って提供する時に巻くとか☆<手作りジンジャーエール>材料=生姜汁orすりおろし小さじ1・蜂蜜orオリゴ糖大さじ1・レモン汁小さじ2・炭酸水250cc程・レモンスライス1枚。作り方=炭酸水以外の材料を全てコップに入れ、よく混ぜます。炭酸水を注いでレモンスライスをのせて出来上がり。キンキンに冷えた炭酸水か氷を入れて下さい。市販のジュースと違って生ジンジャーエールは体に良いと思います☆
2010/06/01(火) 16:13 | URL | 新米まま #-[ 編集]
生ジンジャーエール、フレッシュな感じですね。

これならわたくしにも出来そうです。
今度挑戦してみます!!

どうもありがとうございます。
2010/06/01(火) 16:22 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/535-61264b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


