スポンサーサイト



畑奮戦記・本日の収穫

今日の朝は、7時過ぎくらいから天気がよくなってきたので、畑に行ってきました。
ちなみにもっと早い朝はドンヨリ曇り空でした。(笑)

小松菜と青梗菜を収穫しようとしていると、すこししてシゲ師匠が来ました。

「おはよぉぉ!!」遠くからシゲ師匠がニコニコと声をかけてきました。
シゲ師匠はいつもニコニコしています。

最新畑ニュースによると、どうやら猟友会によって2匹のイノシシが捕まえられたそうです。

「これでもうイノシシは来ないだろう!!」と、シゲ師匠。

「えっ!?」と、わたくし・・・・・

「まぁ、イノシシが2匹しかいないって訳ないけどね」と、シゲ師匠。

この根拠のない持論を屈託なく話すところが、シゲさんの魅力の一つです。(笑)

さて、今日の収穫はこんな感じです。上のニンジンはシゲ師匠から頂いたものです。
それと新たまねぎも3つ頂きました。

100601_畑収穫

生徒さんが採れたて野菜大好き!!といって持っていってくれました。
あっという間になくなってしまいました。


スポンサーサイト


コメント
今日テレビで、アルパラ泥棒のニュースをやっていました。一生懸命育てて出荷する直前だったそうです。天候や管理など大変ですよね、皆さんどんな料理にして食べてるんだろう♪甘かったかな、太陽と土の味がしたのかな♪農業いつもお疲れ様です。
2010/06/01(火) 21:36 | URL | 新米まま #-[ 編集]
先程の私のコメントに字に間違いがありました、アルパラ泥棒ではなくアスパラ泥棒です。すみません(汗)
2010/06/02(水) 09:32 | URL | 新米まま #-[ 編集]
野菜を作る労力はなかなかのものです。
その労力の対価としてお金を得るのです。

その労力をせずして物を得てしまう。
本当に悪質だと思います。
2010/06/02(水) 12:31 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/536-53b7f2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


