


畑奮戦記・番外編

実は、畑に植えようとスタジオでポット栽培していたものにパープルキャロットと言うのがありました。

ところが、根菜はポット栽培から畑に移すという事が不可能な野菜だそうです。
要するに、根が育つ野菜の植え替えはだめと言うこと。・・・・・当初知りませんでした。
そこで、ポットに植えていたパープルキャロットを大きめのプランターに植え替え、スタジオで育てる事にしました。

今日収穫してみると9本のキャロットが約8cmくらいの大きさに育っていました。
その内の8本は、一口サイズに何とか育っていたのですが、1本だけとても不思議なカタチをしていました。(笑)

これです

100601_パープルキャロット1

植え替えるときに根っこが絡まった状態で植え替えてしまったのでしょう(笑)
色が色だけにとても奇妙な形です。

ところが・・・・・・角度を変えてみてみると・・・・・

100601_パープルキャロット左上部より

パープルキャロット右上02

何となく女性が足を組んで椅子に座っているようにも見えませんか?

特に遠目で見ると、何となく考え事をしながら足を組んで座っているようにも・・・・

100601_パープルキャロット右上遠景

・・・・って見えるのは、わたくしだけでしょうか??? (笑)



コメント
もう完っっ璧に『考える人』ですね(=^・^=)
アートの域です。
2010/06/02(水) 09:26 | URL | bepy #-[ 編集]
マフラーを巻いて入る顔みたいにも見える(笑)可愛いですね。自分で作ってると楽しい形を目に出来て嬉しいですね☆
2010/06/02(水) 09:35 | URL | 新米まま #-[ 編集]
いやぁ~・・・・偶然の産物でして・・・・(笑)

逆に偶然の産物だからこそ出来た面白い形かもしれませんけど。
このパープルキャロットって、味も意外といけるんですよ。v-392
2010/06/02(水) 12:24 | URL | のぶ #-[ 編集]
『人』じゃなくて『ニンジン』なところがいいですよね。

偶然根っこが植え替えのときに絡んでたから出来た形と思われます。
2010/06/02(水) 12:27 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/537-223bf5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


