スポンサーサイト



ゆび痛い

昨日の夜はヨガをしに東府中に行ってきました。

前にも言ったかもしれないですが、そこはヨガの同好会ですので、老若男女
かなりの経験者からわたくしのような初心者までレベルのばらつきがあるクラスです。

経験者の方が見た事もないようなポーズをやると、私もついつい挑戦したくなってしま
います。しかし、先生からは「人と比較せず自分と向き合って・・・」などと注意を受けて
しまいます。

しかーし、私指を怪我しておりまして・・・・

料理の際、にんじんを手のひらに載せて乱切りしようとしたら、ハイやっちゃいました。
お見事薬指までご機嫌にザックリいっちゃいました。

今回の入刀は微妙に深い気がします。


081008_1501~0001



そんなわけで、手を使うポーズだと気合が抜けてしまい腑抜けにもなりながら、きつい
ポーズにも挑戦してまいりました。
スポンサーサイト


コメント
kora kora ! 手のひらでニンジンを乱切りとは、どげんな了見ばい? 指のキス(ごめん、キズ)だからと言って小事と思うなかれ。

ちっちゃいとき、祖母が、白血球は兵隊さん、赤血球は国会議事堂、と教えてくれました。
今、ノブ先生は指に深傷を負われ、先生の身体のほとんどの兵隊さんたちは、傷口からの菌の侵入を防ぐため、現場に駆け付けているはず。
だから、目下、先生の国会議事堂には警護の兵隊さんたちが少なくなり、とっても手薄すになっている筈なのです。
つまり、これを一種の免疫力というらしく、兵隊さんたちがどこかの現場に行っているときは健康に注意せよ、ということらしいです。

どうか無理なヨガなどはお控え下さいませ。

ところでヨガはまだやったことがありません。
いつか、と思っていますが・・・・
おもしろいですか?
だとしたらどんなとこが?
2008/10/11(土) 00:57 | URL | リッキー #-[ 編集]
ありがとうございます。

わかりやすい説明で痛みいります。

わたくし多少せっかちなところがありまして…汗

以後、留意させてもらいます。

さてヨガですが、面白いかと問われればわたくしは面白いかと思います。

しかしダンスと同じで、興味が湧かなければ何とも言い難いですね。タイミングや環境、先生との相性等の掴み次第だと思います。

たまたまわたくしはいいファクターが重なって始めたので続いております。

社交ダンスって面白い?って聞かれた時と同じですね。(笑)
2008/10/11(土) 05:37 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/54-ec785f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


