スポンサーサイト



ワールドカップ奮戦記・わたくしは他人事編

勝ちましたね。すばらしいです。

点を取ったのが前半39分でしたでしょうか、その時間帯の得点を守りきった事もすばらしいです。
圧されていた試合でしたし、決定的なピンチも運が味方してくれていたように思えます。
もも先生はそのシーンを見て「教科書に出てくるような得点シーンだね」と生意気なことを言っていました。
わたくしが「何にも知らないくせに偉そぉ~に!!」と言おうとした瞬間にアナウンサーが「理想的な得点パターンです!!!!」と実況していたので、「いいとこ見てるじゃん!!」と急遽発言を変えました。(笑)
信念のない小っちゃいわたくしです。(笑)なはは

得点のシーン、数少ないチャンスをゴールに繋げた集中力も見ていて感動しました。

わたくしのような素人が見ていると、身体能力的にもそれほどカメルーンに劣っていないのではないか?と思ってしまいます。ただ、なんとなく日本の左と最後尾のディフェンダーがちょっと弱いように見えます。
ボールに引っ張られやすいのでしょうか?
敵の左ミドルレンジからのクロスは今後も要注意だと思いました。

いずれにしろ勝ち点3は見事です。
次回のオランダ戦も頑張ってもらいたいと思いました。楽しみです。

では、また明日。

スポンサーサイト


コメント
いやぁ、勝ちましたね!!
うちの長友くんも頑張っていたけど
オイラは松井に感動しましたです。
そして今朝は眠いっす!
2010/06/15(火) 09:14 | URL | bepy #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私が知っているのは、遠藤、松井、トゥーリオ、稲本、中村、本田、中澤、岡ちゃんくらいでして・・・・

長友ってポジションどこら辺の何番の選手ですか?

わたくし、釜本、杉山、碓井、ネルソン吉村、ジョージ与那城、西野、永井の時代なら結構知っています。

金田の時代になると、もうあまり解らなくなります。(汗)

岡ちゃんの現役時代も知りません。なはは!!
2010/06/15(火) 21:26 | URL | のぶ #-[ 編集]
FC東京からは長友・今野が代表になってます
長友は5番、今ちゃんは15番ですよ。
二人ともDFで、長友はセンターバックです。
今ちゃんは色々できるみたいです。
てか、ネルソン吉村とかジョージ与那国がわからんッス(笑)
マイケル富岡とかエスパー伊東のお友達v-14???
2010/06/16(水) 09:25 | URL | bepy #-[ 編集]
長友って、センターバック???
比較的左にポジションとっていませんか?

もしかしたら、彼のサッカースタイルはあまり好きじゃないかもしれません。

ちょっとボールに釣られてマークがルーズになるように思えるんですが・・・v-408

ちなみにネルソン吉村太志郎やジョージ与那城やセイハン比嘉は釜本とかの時代の選手です。

まぁ、エスパー伊藤が一番近いかな?(笑)うそです。
2010/06/16(水) 16:03 | URL | のぶ #-[ 編集]
サイドバックの間違いです。
てへ!
2010/06/17(木) 09:32 | URL | bepy #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/545-186dce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


