スポンサーサイト



ワールドカップ観戦記

スイス勝ちました。

いやぁ、楽しい試合でした。
テレビを見ていると、キャスターが「ゴールシーンが見たぁ~い!!」と雄叫びを上げていましたが、わたくしの様なド素人はむしろ「ノーゴールシーンの試合を見たぁ~い!!」と思いました。
勝ち試合を続けているスペインがノーゴールで終わる、ということはタイゲームかロスト。

こんな試合を見たいと思っていました。

が、試合を5分くらい見て思ったのは、スペインとスイスの力量です。
わたくしの見立てでは6:4でスペインが優勢です。
パスの繋がり具合(グラインダーの正確さ等)は超絶品です。
運動量もいいです。脚も強い。
対するスイスは、技巧的ではないけど個々が強いです。特にキーパーの判断力と瞬発力は日本のキーパーではあまり見られない良さです。

スイスのゴールシーンは、「ちから」のゴールという感じでした。

何はともあれ楽しい試合でした。

今回のワールドカップは楽しいです。

実は、ダイジェストでチリを見たのですが、あのチームはすごいと思いました。
もしかしたらスペインより1割以上強いかも?
スペインよりも持ちカードが2個くらい多い感じがします。

と、言うことでド素人の言いたい放題終了です。(笑)

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/548-5f190271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


