スポンサーサイト



高尾山に登ろう会

先日の日曜日はダンスの先生仲間で高尾山に登ってきました。
今回は参加者が少なかったのですが、いつもながら不思議な繋がりのメンバーです。
でも、不思議繋がりのメンバーがいつの間にか仲良くなって一緒に登るところがまた面白いのです。

今回のメンバーは、サードダンススクールより細目先生(緑シャツ)、パートナーのりえ先生(右から3番目、頭にサングラス)、そして全日本のスタンダードチャンピオン石原・渋谷カップルの渋谷透子先生(ど真ん中)、全日本ラテンチャンピオン中泉・松岡カップルの中泉繁先生(左端、普段もラテンのスナップショット立ち・笑)。
いつもダンスパーティーの司会をやってくださる荒木千恵さん(右端、カウボーイハット・ブログ友です)。そしてわたくしの計6名です。

登山前
山登り前に外人のハイカーカップルに、とうこ先生と荒木さんが頼んで撮っていただきました。
なぜ外人に頼んだのかが不思議です。べつに日本人がたくさん歩いているというのに・・・・
かわりに、とうこ先生がその外人カップルの写真を撮ってあげました。
わたくしがポーズをとってと言ったら、ポーズをとってにこやかに写真に写っていました。
その後でわたくしに「You are funny !!」と言っておりました。

仲見世
今回も下から歩いて登りました。途中の仲見世で休憩です。
ビールとおでんで腹ごしらえ(笑)

仲見世やビヤガーデンの建物のある辺りで先ほどの外人カップルと再会いたしました。
わたくし「ハーイ!!」と言う掛け声で呼び止められ「今休憩中です。彼はビール飲んでます。休憩が終わったら猿園に行きます」等、英語で事細かく説明していただきました。出来れば日本語で説明してくださいと言いたかったです。

男坂・女坂と言う別れ道のところで階段を選択し、繁せんせと荒木さんのツーショット

男坂?女坂?

わたくしは、からす天狗の像の前でポーズをとれと強要され、はいチーズ。

からす天狗

山頂到着です。皆さんで記念撮影。
ふと思ったのですが、このスナップの背景を見ても判るかもしれませんが、最近若いハイカーがすごく増えています。ガイドブックの影響でしょうか?だとしたらスゴイ影響力ですね。

山頂到着

お茶屋さんで乾杯!!このお茶屋さんでビール・おつまみ・お蕎麦を食べました。

山頂茶屋で乾杯

と、ここでお食事タイム終了かと思ったら、このニコニコ顔のスタンダードチャンピオンが「カレーも食べてきましょ」と提案
山頂の茶屋をハシゴいたしました。

とうこちゃん

次回に続く。








スポンサーサイト


コメント
先日はありがとうございました~♪
次回からは、リフトで登ることを誓います~~~~!
2010/06/24(木) 20:27 | URL | 荒木千恵 #-[ 編集]
ありがとうございました。
じゃあ次回、リフトが故障してる日に行きましょう!!v-397
2010/06/24(木) 21:44 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/554-80506dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


