


畑奮戦記・収穫の季節編

今日は、国立のサークルの日でしたので只今帰ってきました。
机の上にメモ書きが・・・・・・・

師匠のシゲさんからTEL有りとの事。
折り返し電話しました。

師匠 :「トマト赤付いてるよぉ~。ミニトマトの方も2~3個赤くなってるよぉぉ

のぶ :「じゃあ、もう取りに行った方がいいかなぁ~」

師匠 :「早くしないと鳥がつつくのと競争だよぉ

のぶ :「えっ!! じゃあ、早いほうがいいんだね」

師匠 :「そだな!!ここ1日2日かな?

明日雨が降っていなかったら行きます!!!

実は、たった一つですが火曜日にトマト収穫したんです。
きゅうりも小さかったのですが・・・・この通り!!

6月23日_トマト初収穫


トマトもきゅうりも匂いがとても強いです。
ほんとに昔の野菜っていう感じです。

西原せんせに、ほんの2本きゅうりをお裾分けしたら「うわっ、青臭い!!」と言うくらい、野菜の匂いプンプンです。

6月23日_トマト赤付く

もう少しで収穫時期のトマトです。

6月23日_ミニトマト鈴なり赤付く

ミニトマトもそろそろかな???

6月23日_茄子

茄子も明日には収穫できるかも!!


コメント
イイ!すごくイイ!!v-218
2010/06/25(金) 11:41 | URL | bepy #-[ 編集]
Bepyさん、主語がないので、何がいいのか判らない・・・・・

・・・・・・くらい短いコメント、ありがとうございます。v-407
2010/06/25(金) 13:44 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/555-04a4386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


