


畑奮戦記・今日の収穫編

梅雨だと言うのに、いい天気です。

早朝と言うか、未明と言うか・・・・もう4時くらいには明るくなっていた気がしますが・・・・
日本!!頑張りましたね。素晴らしいです。
わたくしは(日本)1-0(デンマーク)・1-1・0-1・0-0の予想でしたが、3-1はすごいと思いました。
というか、予想しなかった大勝利と言う感じです。

日本のフリーキックの精度のよさには関心です。
松井、遠藤、キーパー、中澤がいいです。
本田、長谷部、大久保もいいですね。
いつもながらディフェンダーが弱いような気がするのですが・・・・

と言う事で、ライブでサッカーを見た後7時過ぎに畑に行きました。
トマトの茎をビニール紐でまとめて、収穫してきました。

今日の収穫はこれです。

6月25日_今日の収穫

プチトマト、茄子は初収穫です。
大きい方のトマトも赤みがとてもきれいについていました。
茄子は水茄子と言う種類で、長茄子はまだ実がついていません。
今度は茄子の茎が伸びてきたので、早めに茎をまとめないと・・・・・



コメント
私もライブでサッカー見ました。3点も入り凄かったですね。日本の勝ち点は6になりましたね。29日の試合楽しみです。お野菜の写真見ました!立派です(拍手)野菜本来の良い香りが伝わりますよ。農業一年生なのに凄いですね、2010年から始めたんですよね?来年は2年生で新たに少し変わったお野菜を育てるのかな?秋に収穫する野菜、種蒔きするのはいつ頃ですか?
2010/06/25(金) 15:36 | URL | 新米まま #-[ 編集]
(長友は超がんばってましたぞー!!)
2010/06/27(日) 12:44 | URL | bepy #-[ 編集]
1発勝負です。相手はパラグアイですね。
相当強いと思いますが、是非頑張ってほしいところですね。

さて、やさいですがちょっとづつですが収穫できてます。(1年生のくせに生意気だぞぉ~・笑)

明日晴れたら収穫に行きますが、多分ジャガイモときゅうり、トマトくらいが採れると思っております。
いつもコメントありがとうございます。
2010/06/28(月) 19:35 | URL | のぶ #-[ 編集]
長友選手って海外からオファーが来てるんですってね?
電車の中吊り広告にも出てたし、すごいんですね。

しかし、イマイチわたくしにはその良さが目に入ってこないのですが・・・・・また次回よく見てみます。
2010/06/28(月) 19:39 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/556-ffa722e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


