スポンサーサイト



夏の・・・・・

梅雨とは言うものの、まとまった雨の降る日があまり多くないような気がしますが、いかがお過ごしですか?

さて、夏と言えば・・・・・
皆様いろいろ想像するものがあると思いますが、何を思い浮かべますか?


わたくしは、なぜか入道雲なんですね。
食べ物ですとスイカなどでしょうか?

もう、かれこれ10日くらい経つのかも知れませんが、生徒さんに『葉蘭』を戴きました。
わたくしが子供の頃、自宅の玄関を出たあたりにたくさんありました。
実を言うと、私の子供の頃の記憶と戴いた『葉蘭』には多少違いがありまして、もっと葉が長かった様な思い出があります。

根ごと戴いた『葉蘭』を鉢に植え替えてみました。

何かとても夏っぽく、青々としていて涼しげで・・・・・・とてもお気に入りです。

701_葉蘭
スポンサーサイト


コメント
私が夏で思い浮かぶのは、土のにおいと葉っぱのにおいですねー
冬よりも、夏のほうが濃くて染みるんです
実家が農家で、田畑で育ったので(笑)
高校生くらいの頃ですかね?
ゆずを聴きながら農道をチャリで走って、
耕運機を追い越すのがマイブームだったんですけど
流れる風はのそのにおいがしてました
(用水路のにおいも少ししてました)
いま思えば、青春ど真ん中に何してたんでしょね、私・・・
海とかいけよ・・・
2010/07/02(金) 09:49 | URL | bepy #-[ 編集]
ニオイって思い出に深く関連していますよね。

流れる風に土と青葉の匂い。

いいですね!!
気持ちが洗われます。
ありがとうございました。
2010/07/02(金) 22:15 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/562-c98f1504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


