スポンサーサイト



休日の無奮戦記

こんばんは。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、なぜか最近暑さに強くなっているみたいで、皆さんが「暑い!暑い!」と言っている中、あまりバテ感を感じない今日この頃ですが・・・・・・・

それを今日のレッスンの時に生徒さんに
「そんなに暑いかなぁ~?確かに気温は高いから汗はかくけど、そんなにスゴイ暑いって感じないんだよねぇ」
と言ったら・・・・・
「年取ると暑さの感覚が鈍くなるんだって
と言われました。

さて、先日の日曜日は家でのんびりしていました。
ちょっとした小物を100円均一のお店に買いに行こうとした途中、お囃子の音が聞こえました。

北野天満宮の夏祭りの日でした。
ふと、観に行ってきました。

露天が出ていて、人もたくさんいました。
浴衣を着ている人や小さな子供さんを連れている人など・・・・賑わっていました。
お神輿を担いでる人、お囃子を奏でている人、皆さんとても楽しそうでした。

北野天満鳥居01

100725_1815_01.jpg

北野天満_神輿とやぐら02


スポンサーサイト


コメント
お神輿やお祭りのにおいや音って好きです。金魚すくいやゴムのヨーヨー取りが涼しさを引き出してくれますね。のぶさんはヨガをしているとブログに書いてましたがヨガの効果でで暑さや寒さに強くなったのかな??
2010/07/29(木) 10:05 | URL | ハードグミ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/570-e1d10364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


