


お土産を頂きました。

スロベニア・クロアチアを旅行されてきた生徒さんからお土産を頂きました。

オリーブオイル : クロアチアのオリーブで作られたオリーブオイルで、クロアチアでしか手に入らないものだそうです。しかも、ピリ辛な味がするそうでして・・・・・
サラダやパスタと絡めるオイルに最高だそうです。

クッキングソルト : 昔ながらの製法の塩?って書いてあるのか・・・・・よくわかりませんが、この袋のまま鍋に入れると、パスタの茹であげ時の塩味つけに大変適しているとのことです。

ドライ無花果 : 外国にはドライ無花果多いですね。いぜんも他の国のものを戴いた記憶があります。パッキングがまるでドーナツみたいに見えました。(笑)

画像をアップしたいのですが、パソコンの反応が変で処理速度が大変遅いので、また後でアップするつもりです。








コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/581-9bc27923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


