


畑奮戦記・本日の収穫編

もう夏の収穫も終わりかと思っていましたが、まだなすが結構稔っていました。
と言うよりも、何となく今の方が茎も葉も元気があるような感じです。

他の作物はもう終わりですね。

8月18日 本日の収穫


今日はトマトのハウスのビニールを取り外してきました。
ビニールを取り外す時に「モアぁ~」と生臭くて生暖かい空気を感じました。
なんか、独特の匂いと言うか・・・・・・・なはは

8月18日 トマトビニール除去_


それと同時に、中にいた小さな虫たちが「ぼわぁ~」と飛び出してきてびっくりしました。(笑)

キュウリの棚もこの通り・・・・

8月18日キュウリ棚


コメント
長くて立派なナスですね。凄い☆トマトのビニールの臭いってよくわかります。私の祖母は9月までトマトの収穫をするそうです。固いうちに収穫して、キッチンなどに置いておいて柔らかくなったら食べるみたい。私は保育園の頃に、さつま芋掘りして楽しかった思い出があります。秋の味覚、さつま芋は作らないのですか?
2010/08/19(木) 09:36 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
トマトは早く収穫しても徐々に赤くなるんですか?
そのまま緑色だと柔らかくならない気がして不安なのですが・・・・
2010/08/20(金) 18:13 | URL | のぶ #-[ 編集]
スーパーで売っているトマトは農家で青いうちに収穫したものですよ。青いうち収穫して、検品したり、ひび割れ確認したりしてお店に並ぶ時は赤くなっています。
2010/08/21(土) 10:51 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/582-961c2445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


