スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク奮戦記

夜の月を引き連れて走るのか、朝日と共に走るのか。
夜と朝との狭間の時間に鉄の狼が咆哮をあげる。

ということで、先週の日曜日のことになりますが、大菩薩峠から塩山へツーリングに行ってきました。
もう一週間も前のブログで申し訳ありません。

朝6時頃に家を出発し、ちょうど正午ごろ八王子に戻ってきました。
411号線大菩薩ライン、とても面白いコースでした。

道幅が広いワインディングが多く、走りやすかったです。
大菩薩ライン途中の「丹波山道の駅」に立ち寄りました。

温泉もありました。
景色がとてもいいところでした。

丹波山道の駅_01

つり橋の向こう側が温泉です。今度はゆっくりつかってみたいです。

丹波山道の駅_02

夏の緑が山深さを感じさせますね。

帰りは塩山経由で高速で帰ってきました。
塩山フルーツラインと言う農道がまたいい道でした。甲府盆地?市街地が一望できるとても景色のいい小高い山裾の道でした。

帰路、中央高速を使いました。
お昼ちょっと前、談合坂サービスエリアに到着です。
この時間だとバイクはあまり多くパーキングに停まっていませんでした。
しかし、観光客で車はたくさん停まっていました。

売店でたまたま人が途切れたところを撮りました。

談合坂サービスエリア_01

別段、何の変哲も無い売店ですが看板が気になりました。
写真では判りにくいかも知れませんが・・・・・
緑の看板部分『談合坂団子』下の茶色の部分『富士宮(ふじのみや)うみゃ~』やきそばと書いてありました。

これって・・・・・・ダジャレなのでしょうか?偶々なのでしょうか?(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/583-a6d4f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。