スポンサーサイト



お料理奮戦記・広島風お好み焼き編

今回は、『広島風お好み焼き』に挑戦してみました。
以前生徒さんから広島風お好み焼き具材セットをいただきまして、それを使いました。

もうほとんど材料がセットされていて、自分で買い足してのは、いか、もやし、キャベツです。

もも先生の分と2枚作りました。
もも先生がおなかを減らしているようでしたので、一枚目はもも先生の分です。

形、焼き加減とも、初めての挑戦で少々納得のいくものではありませんでした。

二枚目は、わたくしの分ですがどちらかと言うと、こちらのほうがうまく行った感じです。
ただ、一枚目のもも先生の分にお好み焼きの生地の素を多く使ってしまったので、わたくしの分を作るとき生地の素がちょっと足りなくなってしまいました。(笑)

広島風お好み焼き_01


たぶん生地はとても薄く延ばすのでしょうね。あまり食べたことがないもんで・・・・

どちらかと言うと出来上がりは、焼きそばを食べているような感じですね。
そして、焼きそばはもっとカリカリになるくらい焼くのだろうと、このブログを書いているときに思いました。(笑)

初めての挑戦でしたので作ってみて感じたのは、家庭用のフライパンで作る場合は、鉄板の温度はだいぶ低めでいいのかな?という感じです。
後は、テフロンのフライパンの場合は油をだいぶ少なめにしたほうがいいみたいです。

それと、青のりは添付分より多めに用意しておいたほうがよかった事と、かつおぶしとマヨネーズを加えてもよかったのでは・・・・?という事です。

近々、必ず再挑戦いたします。
スポンサーサイト


コメント
のぶさんなんでもつくれますね

ところで携帯が水没しました
いまつながりません。
よろしくおねがいします
2010/09/13(月) 09:12 | URL | bepy #-[ 編集]
お気の毒様です。v-406

今度詳しい状況を説明してくださいね。(笑)
2010/09/16(木) 21:55 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/592-8488a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


