


畑奮戦記・秋の畑つくり

久しぶりに畑奮戦記です。
まだまだ暑い日が続きますが、畑はもう秋の気配がいたします。

稲はもう刈り取りが終わっていました。

9月11日_稲刈り01

畑のトマトハウスときゅうりの棚、そしておのおのの野菜の添え木の除去をし、その後雑草取りをしました。
とりあえずきれいになりました。

ピーマンの木がまだ元気で、しかも実もなっていましたので抜かずに添え木を立てそのままにしておきました。

9月11日_畑整地_雑草取り03

小さな実がなっていたので、なんとなくかわいそうで抜き取れませんでした。 

9月11日 ピーマンの木02

ここまでやるのに約3時間弱かかりました。
もう汗ダクダクでした。そこでいまさらながらやっと気づいたことが・・・・・・

9月11日 川でダカラを冷やす_01

普段から水分、ここで冷やせばよかったんだ!?。。。・・・・

9月11日_ピーマンの木_と畑01

5分ぐらい川べりで休憩して、再び畑に行くともううっすら土が乾いていました。(笑)






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/593-38977d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


