


畑奮戦記・白菜編

昨日は久しぶりにアクセス数が10名を越えました。(笑)

そうですよね。最近ブログ・・・サボっておりましたので、読んでくださる方が減ってしまいました。タハハ

さて、畑のほうですが白菜がどんどん大きくなっております。
日曜日の朝早く、畑に行ってきました。

先日、生徒さんが「もうとっくにやめちゃったと思った」などとおっしゃっていましたが、いえいえ!!わたくしまだまだ畑続行中でございます。(笑)

そして白菜は寒冷紗の中で大きく育っております。

1025_白菜寒冷紗02

まだ葉が巻いておりませんが、もうちょっと育つと徐々に葉が巻いてきて市販の白菜のようになるそうです。

1024_白菜アップ01

青々と大きな葉っぱです。でも、寒冷紗をかけてあるにもかかわらず、なぜか所々葉が虫に食われております。


10.25_ブロッコリー03

ブロッコリーもどんどん大きくなっていますよぉ


コメント
白菜と鶏挽肉でつくったロール白菜が
べぴこ家の冬の食卓の定番であることを
ここにさりげなく公表しときます。
2010/10/27(水) 12:09 | URL | bepy #-[ 編集]
豚挽き肉とキャベツで作ったロールキャベツに対抗し、鶏挽き肉と白菜でロール白菜!!?

その案いただきっ!!(笑)v-392
2010/10/29(金) 00:48 | URL | のぶ #-[ 編集]
はじめまして!
私も自給自足を目指して野菜作りをしていますが、今年は父親の看病の為、あまり手をかけられず、結果、白菜は虫食いでレース編みの様・・・。うらやましい限りです。
2010/10/29(金) 20:21 | URL | 秀峰 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

そうですか、虫食い残念ですね。
依然よくコメントを下さった主婦の方もおっしゃっておりましたが、野菜は手をかけた分だけよく育つのだそうです。

特に葉モノは葉が柔らかいうちは本当に恰好の虫の餌食ですよね。

これにメゲずがんばってください。
2010/10/30(土) 21:21 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/602-2d32c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


