スポンサーサイト



パソコン奮戦記・無線ルーター編

こんばんは。
今月ブログが少なかったひとつの原因として、すずき家のインターネット環境を無線LAN接続化推進計画の影響が多少なりともあったと思います。

以前ちょっと触れましたwebブラウザーの不安定という原因も相当あることは確かですが、このインターネット環境の無線化計画も、なかなか素人のわたくしには大変なものがありました。

まず、職場のパソコンを無線接続にすることから始めました。スタジオのパソコンもノートパソコンではあるのですが、移動して使うという考えがなかったため、今までは有線LAN接続でも何ら問題がありませんでした。
では、なぜこの時期に無線LANかと言いますともも先生が『i pod』を入手したことがあります。

当然ながら『i pod』は有線のインターネット接続が出来ません。そこで、少なくとももも先生の『i pod』が自宅と職場でインターネットに繋げられる様にしようと思ったからです。

さて、ここからわたくしの苦労話の始まりですが、以前から言われていたのとは勝手が違い、いとも簡単に無線LAN接続設定は出来ました。
「おおっ!!簡単!!これでもも先生のi pod も無線LAN接続できるじゃん!!

と、最初の工程は本当に簡単にクリアーできました。
が!!やはりここからいろいろと・・・・・

それはまた明日・・・・話を聞いてやってくださいまし。(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/603-81bc91ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


