スポンサーサイト



中央大学 ダンスサークル 学祭に向けて猛練習

昨日の夜は、中央大学の学生さんが大人数でダンスの練習のためスタジオレンタルしてくださいました。

来る11月1日に中大の多摩キャンパスで学園祭(白門祭と言うんだそうです)があるそうで、最終的な通し稽古をしたいとの事でした。

あらかじめチームリーダー格の方が下見に来られ、うちのスタジオの位の広さがあれば何とか練習になると言うことでした。チームリーダーと言っても、写真の中にいらっしゃるとてもかわいいいキュートな女性でした。

中大_ダンスサークル 全体01

皆さんとても礼儀正しくてびっくりです。若くてハツラツとしていましたし、とにかくよくできた学生って感じでした。
わたくし・・・・こういう若い方々からエネルギーをこっそり頂戴した感じです。(笑)なはは

あっ、当然中にはお調子者っぽい子もいますよ。

中大 ダンスサークル_陽気な仲間たち02


聞くところのよると、このサークルは部員が凄く多いそうで、その中のロックと言う部類のダンスを踊る方たちが見えました。でその部門の作品に出られる方でこの人数なんです。
いったい部全体で何人の部員がいるんでしょうか???

ロック(申し訳ありませんがイントネーションは若者調でお願いいたします。笑)というのはどういうダンスかと言うと、まあ平たく言ってしまうとSMAPとかマイケルジャクソンとかが踊りそうなやつですね。
腕をくるくるって頭のあたりで回して下ろしてグーで胸の辺りで一瞬止まってハイポーズみたいな動きをしたりする部類のです。ちなみにこの振りはスクビドゥと言いますが・・・・(本来はスクービードゥ)
あとは、ランニングマンとかウォーターゲートとかスキーターとかベビーシッターとか言う振りがあるんですよ。
(彼らがやっていたので思い出しました・・・・なはは!!

そんなこんなで、結構長い時間皆さん集中して通しリハをやっておられました。

中大_練習風景01

中大_練習風景02

照明を落としてちょっと雰囲気出しながら・・・・(笑)

中大_03

とても楽しかったです。

皆さん学祭当日の本番、精一杯がんばってくださいね!!
半分お父さんになった気分です。(笑)

あっ、それと今後とも何か練習の折には、モノダンススタジオよろしくお願いいたします。

独り言・・・・・誰かたまたまわたくしのブログ読んでコメントくれたりしてくれないかなぁ~・・・

〔写真はチームリーダー格・・・確かサブリーダーの方に許可をとって掲載させていただいておりますが、無断転載・転用禁止です。〕






スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/604-979f3f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


