スポンサーサイト



ハイテクマシン奮戦記

最近、本当にパソコン&インターネット系に費やす時間が多くて、何と言っていいのやら・・・・(汗)

まず、もも先生のipodから火がつき、わたくしのipadへ・・・・
この火付け役とも言うべきもも先生のipod touchなのですが、もともと音楽デバイス(音楽を聴くための装置)だと思っていたのですが、それが・・・・それが・・・・それだけでもないのでした。

インターネットにも接続できるし、いろいろなアプリケーションも採り入れられるし・・・・

もも先生はフラメンコを練習している関係で「スペイン⇔日本語 辞書」を自分のipodにダウンロードできれば便利だということになりました。

わたくしはipadの使い道は・・・・・・強いて言うなら・・・・・・・特にないのですが・・・・(笑)
まぁ、あえて言えば、いろいろ載ってる生活の手引きみたいな「生活知恵袋辞典???」のようなものが手元にあればなぁと言ったところでしょうか?

そこで電子辞書を購入しようという事になりかけていました。
そして家電量販店に行って店員さんに聞いたところ・・・・・・

「はっきり利用目的が定まっている上での購入には電子辞書がいいかもしれませんが、奥様のスペイン語辞典というのは追加の付属ソフトを購入していただかないと対応できませんし、ましてやお客様の利用目的がはっきりしていないのではむしろお高い買い物になるかも知れませんねぇ~」
と・・・・・

それなら電子辞書の代わりにと、もも先生がipadを買ってくれたわけですが・・・・

けっこうipad楽しいです。というか今、お気に入り№1です。

次回はわたくしが取り込んだipadの面白いアプリケーション紹介できるといいのですが・・・
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/608-2c5ca43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


