スポンサーサイト



野暮用奮戦記

ほんとにこのところパソコン関係の野暮用で右往左往しております。

今日はお気に入りのipadにインストールする音楽などの管理ソフトのitunesと言うものが不具合で、音楽がダウンロードできませんでした。

今でこそダウンロードやら、インストールやら生意気な洋風言葉を使っておりますが、つい最近まで何のことやらチンプンカンプンでした。いわゆる取り込むことのようですが・・・・
んじゃ、ダウンロードとインストールの違いは?と言われるといまだによく解りません。(笑)

そしてapple社に問い合わせてみると、itunesをアンインストールした後、再度インストールしてください。方法はインターネットにてapple ホームページにて説明してありますので、そちらからアクセスお願いいたします。
と言うものでした。
わたくし、パソコン系オンチなものですから一応、『ド素人のあなたでもapple製品を知り尽くした専任のコンサルタントによる万全のサポートサービス』という延長保障プランに加入いたしておりましたが、ド素人にちょっと冷たい対応にも感じたりして・・・・・

と・・まぁ、アンインストールがまたひと手間。5種類くらいのフォルダを削除、確認→再起動→確認、そして再びitunesのインストールと・・・・・・

さあ、インストール完了。今度はうまく動くかな?

ダメでした。

改めてapple社に電話をし、問い合わせました。すると応急対応方法があると言うので、それを電話口からの指示に従いパソコンを操作いたしました。

この後もいろいろ操作したり、診察レポートと言うものを作成し、担当のコンサルタント(ちょっと駄洒落チック???たんとーのコンサルたんとー・・・なんちゃって・・・・なはは)に添付メールで送信したり・・・・

でも結局ダメでした。原因の究明に2~3日を要するとのことでした。土曜日に改めて電話をくれるそうです。

あっ、今回は『畑奮戦記』を報告するつもりでした。(汗)

改めて後ほどというか、すぐにアップいたします。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/614-a6eb9596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


