


ipad はお休みで、畑奮戦記

さて、先日の日曜日に久しぶりに畑に行ってきました。

畑全体作物の葉がとても元気よく育っておりました。

11月14日_畑全貌

11月14日_畑 ブロッコリーと白菜_02



白菜も大きくなっていました。
まだ葉が完全に巻き付いていないような気がしますが、成長のいい白菜はもう十分大きくなっておりました。
肥料を与えてきたので、明日あたり2玉くらい収穫してこようと思っております。

11月14日_白菜近景_01


ブロッコリーの葉もとても大きく育っておりますが、肝心のブロッコリー自体はまだまだとても小さくて・・・・
フジタ師匠のブロッコリーと比較しても成長の遅れが歴然でして・・・・・・・
本当に大きくなるのか、ちょっと心配です。

<わたくしのブロッコリー>
11月14日_のぶのブロッコリー_01

<フジタ師匠のブロッコリー>
11月14日_藤田さんのぶろっこりー


シゲ師匠曰く、「これだけ葉が大きく育っていれば大丈夫だって!!心配しなくていいよ」とのことでした。

とりあえず本日の報告はここまでです。
明日収穫に行った後、大根とターサイについて報告いたします。
では、また明日。ごきげんよう!!


コメント
種を蒔いて育てた手作りの白菜さんやブロッコリーさんの収穫楽しみですね。私は白菜を買う時は縦半分に切ってあるを選ぶので軽いですが1玉って重そう。寒くなりましね、畑の手入れ頑張って下さい。
2010/11/16(火) 23:27 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
>毘沙侍さん

今日、白菜2玉収穫してきましたよ。(笑)
確かに重くて、スーパーなどでくれる中くらいのレジ袋では入らないくらい大きかったです。

きっとあの大きさだと半分に切るのも大変そうです。
2010/11/17(水) 17:17 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/615-0c666077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


