スポンサーサイト



あとチョッと時間がある!!

今朝の朝ごはん!!

イタリアンベジタブルの豆乳スープ。

豆乳スープ_01

ズッキーニ、レッド・イエロー・グリーンパプリカ、しめじ等にチーズのトッピングです。

そして最後にペパーソルトで味調整。

時間ぎりぎり!!では、また
スポンサーサイト


コメント
豆乳スープ、美味しそーっ!
お野菜いっぱいでヘルシーだし。。。
。。。お野菜といえば、いつでもお野菜受付中ですよー☆
2010/12/16(木) 23:44 | URL | バニショコ母 #-[ 編集]
バニショコ母さん

おいしいですよぉ~v-392
この後さらに具材を加えてみました。

蒸したさつまいもを大きめに乱切りにして入れました。
甘味が強めで味の嗜好性が変わったのですが、それはそれで美味しかったですよ。

新鮮野菜・・・・いつでも取りに来てください。
あっ、それか「かよこ家」になら持っていけますよ。(笑)
2010/12/17(金) 02:00 | URL | のぶ #-[ 編集]
今日もお邪魔いたします^^

はい!わたくしもダンスやっております。
小さい時はバレエ。青春時代はヒップホップ。
そして今はラテンダンス中心に♪

まだ3年目なので
頭はわかっていても身体がついていかず
でずが::


身体によい朝ごはんで
今日もがんばってくださいね^^

2010/12/17(金) 08:06 | URL | マヒナ #qbIq4rIg[ 編集]
朝早くからコメントありがとうございます。

子供の頃バレエをやっていらっしゃったのですか?

やはりバレエをやっていると基礎ができてるから上達が早いですよね。

コネクションもアダジオ感覚で掴むのも早いのではないでしょうか?

バレエはクラシックですか?モダンでしょうか?

ヒップホップをやっている方はモダンバレエをやっていた方が結構多いですよね。
2010/12/17(金) 14:03 | URL | のぶ #-[ 編集]
すみません::
謝って2回コメントを::

バレエは5歳の時から高校までやっていました。
でも脚を痛め、断念。
クラシックでした^^

その後横浜のクラブに魅了され
チームを作りヒップホップを。

そして、今は社交ダンス。

種類は違えど
言えるのは

踊ることが大好き^^ということ。

音楽と融合できる瞬間が幸せです。

沖縄に行けばカチャーシーも踊っちゃいます^^

でもバレエをやってたから
胸を張るくせが抜けず
いつも注意されてしまいます::
2010/12/18(土) 09:33 | URL | マヒナ #qbIq4rIg[ 編集]
マヒナさん、こんにちは。

高校生までバレエやっていたなんて本格的じゃないですか!!

身体の躍動と音楽の融合、まさにジャンルは違えど踊りの根本でしょうね。

マヒナさんに踊りとは何?と質問したらなんと言う答えが返ってくるのでしょう?笑
わくわくしちゃいます。

バレエで胸を張る癖が・・・・
それは先生がそうしろと言ったからでしょうか?もともとの癖でしょうか?

バレエが揺るぎない踊りの基本であることは間違いないのですが、そのバレエの基本でさえ、そしてまぁ東京で結構有名な先生でさえ教える内容が変わってしまうことがあります。

たとえばポジションに立つとき、昔はお尻の力は抜かない!!そのポジションからプリエするときも絶対抜かない!!

と教えてた大先生が、いつのまにか力は入れない!!できるだけ自然体で立つ!!
と言うように言うことが変わってたことがありました。

ん!?何が言いたいのか判らなくなってしまいましたが、とりあえず自然体で行きましょう・笑

コメントありがとうございます。
2010/12/18(土) 17:20 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/635-1fdbe417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


