


リンク友が増えました。

男性と女性がリード&フォローの関係で踊るダンスは、やはり一種独特の魅力がありますね。

群舞においても、個々が同じステップを踊るダンスとは異なる動きの広がりみたいなものがあるように感じます。

その種のジャンルのダンスはいったいどれ程あるのでしょう?
アルゼンチンタンゴ、サルサ、ランバダ、ボールルーム...etc

そして、今回リンク友になったのが『カントリー&ウェスタン ダンス』のインストラクターの方です。
このダンスはカテゴリーがとても多く、ソロもあればペアや群舞もあるそうです。

ペアのダンスをカップルダンスと言うそうですが、社交ダンスととても似ています。
ただし、男性はカウボーイハット・男女ともウェスタンブーツ着用と言うルールみたいです。

今回リンク友になっていただきましたインストラクター Jakson Yuko (kewpie)さんのホームページは・・・・・

http://ttcc.boo.jp/


です。


コメント
いきなりですが
私、ウエストコーストスイングも
やってみたいな、なんて思ってるんです。

なんといっても音楽が格好いい!!

私にとって踊りとは。

踊りとはなんですか?
の答えにはなっていないかもしれませんが

踊らずには、居られない。

呼吸と同じような感じでしょうか。

現にスーパーでも洋服やさんでも

サンバやルンバっぽいリズムの曲が
流れると
自然に気づかず
脚が動いちゃっているんです::

一緒に居る人には

大変恥ずかしい人間として
思われてます・・・
2010/12/19(日) 17:17 | URL | マヒナ #qbIq4rIg[ 編集]
マヒナさん。

ウェストコーストスイングはノリも良くて面白いですよね。

社交ダンスのジャイブにとても似ているものにイーストコーストスイングと言うのもあるんですよ。

you tube でスイングのコンペの動画を見るととても楽しいステップがたくさん見れますよ。

いつもコメントありがとうございます。
2010/12/20(月) 13:58 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/637-57804f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


