スポンサーサイト



かっぱ橋道具街

昨日はかっぱ橋の道具街に行ってきました。
食品関係の品々がそろう日本一の問屋街と言うことで、以前から興味がありました。

ところが問屋街であるため日曜日休業の店が多いそうなんです。
そして基本的には問屋さんと言うことですので、午後5時閉店の店が多いと言うことでした。
というか、午後5時前にはそそくさと店を閉める支度に取り掛かっているところもちらほら・・・・(笑)

わたくし家を出たのが午後2時過ぎでしたので、当地に着いたのは4時前でした。
もう暗くなってきている感が強く、ざっと見て歩き数店のお店に立ち寄らせていただいたら、もうあっという間に5時近くになっておりました。

雰囲気を楽しめただけでも今回の収穫です。
観光客が多かったです。料理にあまり関係のなさそうな若い方も多いです。

あっ、そうそう・・・・・・
一軒のお店に立ち寄ったら、中型のフードプロセッサーが置いてありました。
そして『特価 フードプロセッサー 36,000円』と書いたカードが貼ってありました。

そこに、二人組みの若い(女子大学生くらいの女の子と言う感じの・・・)女性が入ってきて、そのうちの片方の方が・・・
「あっ、ワードプロセッサーだ!!」
と言いました。
するともう一方の方が
「あっ、ホントだ!!」
と・・・・・・(汗)

確かに貼ってあったカードに書いてあった『フードプロセッサー』の文字は、多少読みにくい感じではありましたが・・・・・・・・

「おいおい!!こりゃワープロかい!?
と独り言を言って、その店をあとに帰路についたわたくしでございます。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/641-35ad90db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


