


料理奮戦記・焼豚編

報告が遅くなりましたが、その後の第一回焼豚編、後半です。

お鍋で煮汁が約1cmくらい少なくなるまで煮てみました。

101228_1032_02.jpg

冷まして切って、簡単に盛り付けました。

101228_1053_01.jpg

感想は・・・・
う~ん、スーパーで売っているのと変わらない。・・・・・・
しかもちょっとに過ぎたのか肉が硬い!!
これだったら手間・暇・かけるよりもスーパーで買ったほうがいいかもしれないなぁ~・・・・
しかしちょっとだけ香りがいいかもしれない・・・と言ったところでした。

もも先生と2人で品評会をしながら、400gくらいの焼豚をおかわりをして1度に食べきってしまったわたくしです。

本日再挑戦中!!またブロック肉を買ってきたら、もも先生の顔色がちょっと変わった気がするのは、わたくしだけでしょうか?

本日ブロック肉が定価だったので、一昨日のほぼ倍の値段でした。たはは


コメント
いやいや、おいしそうですよ!手造りは保存料なし、添加物なしだから安心して食べれますし。私もよく豚の軟骨を安売りの時に大量に買ってきて、圧力鍋で焚いています。
2010/12/29(水) 14:41 | URL | 秀峰 #-[ 編集]
焼豚はラーメンや細く切ってチャーハンに入れたり、薄くスライスして白髪ネギを乗せて食べたりと…色々レシピ広がりますね。固い時は料理用の重曹を入れると臭みも少し取れるし柔らかくなりますよ(もう入れていたらゴメンなさい)まだまだ挑戦しているようですが、のぶさんは豚肉好きなのですか?
2010/12/30(木) 18:37 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
コメント遅くなってすいません。

圧力鍋を使うと、相当柔らかく出来るそうですね。
わたくしの家には圧力鍋がないので、今代用品での調理計画進行中です。
2011/01/03(月) 21:18 | URL | のぶ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

重曹ですか!?なるほど!!
よくコーラを入れるといいと言う事を聞きますよね。

でも、どのくらいの分量入れればいいのでしょうか?
もしよろしければご教授ください。
2011/01/03(月) 21:24 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/644-daacfaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


