スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰京

昨日の午前11時過ぎくらいに帰京いたしました。
昨日は、朝6時過ぎに浜松を出発いたしました。

ペーストしては、いつもより2時間くらい余計に時間が掛かりました。

途中で渋滞が結構ありました。こんなに早い時間から渋滞が始まっているのかとびっくりいたしましたが、自然渋滞が2箇所と事故渋滞が3箇所でありまして、そのうちの2箇所ではまだ事故で大破した車を、目の当たりにいたしました。

このお正月は、ほとんど飲んでいるだけのお正月でしたが、いつものように、もも先生の実家とわたくしの実家のお墓参りと初詣には行きました。

そして、わたくしの実家の近くには徳川家ゆかりのお墓が多く、特に家康の正室の築山御前関連の寺院が多いので、子供のころによく遊びに来ていたそれらのお寺を、数十年ぶりに散策してみました。

そんな関係で、わたくしの家の周りには「御前谷」とか「太刀洗の池」とか由縁の地が数多くあります。
まずは、築山御前のお墓のある「西来院」と言うところに行きました。

110101_1157_02.jpg

110101_1156_01.jpg




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/647-d8f4859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。