スポンサーサイト



仕事始め

さぁ、今日から仕事始めです。

みなさんは今年の目標を立てましたか?
目標を立てても、なかなか目標どおりに事が進まないのが現実かもしれませんが、今年がさらによい年になるように期待して前向きに行きたいですね。

では、前回に引き続き浜松の初詣のご紹介と言いますか、お寺のご紹介です。

もうひとつの築山御前にゆかりのあるお寺です。
「宗源院」と言います。

宗源院_01

宗源院_02

先日ご紹介した「西来院」も「院」と言うお寺です。
このことから、どちらのお寺も奥方(女性)のために建立されたお寺と言うことが判ります。

敷地も広いのですが、静かなたたずまいで閑静なところです。
小鳥のさえずりも聞こえ、まさに禅の言うところの『鳥啼山更幽』です。

そして、例年通り近所の「山神社」と言うところと市内にある「五社神社」に初詣に行きました。

山神社

山神社_01

山神社_02

五社神社

五社神社_01


去年はあまり本を読まなかったので、今年はいろいろな本を読んでみたいと思っております。
今読んでるのが経済の本と自己啓発の本です。

経済の本というのはあまり読んだ事が無かったので、お正月の暇な時にでもと思って買ってみましたが、呼んでみるとなかなか面白く、ただ今常に持ち歩いております。(笑)

そういえば、去年の暮れあたりに読んでいた本にも今読んでる本にも松下幸之助さんがとりあげられていました。

と言うことで、次に読むのは松下幸之助さんの本かな?
ん?ちょっと松下幸之助さんに興味を抱くのが遅いですか?なはは!!
スポンサーサイト


コメント
写真がとてもキレイで心が和みました。鳥の声、砂利を踏む音が聞こえてきましたよ。松下幸之助さんは実業家でパナソニックの創業者で「お客様の苦情で商品の欠陥がわかる」とう名言の方ですよね。私も経済の本読んでみようかな。私の今年の目標は「人に優しく」「貯金」です。のぶさん、今年も体を大切に健康でお仕事や畑、頑張って下さいね。
2011/01/05(水) 15:39 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
こんにちは。
毘沙侍さんはいろいろな事に精通されているのでしょうか?

「砂利の踏む音が・・・」なんてとても感受性の豊かさを感じます。
文学的といいますか・・・・(笑)

松下幸之助さんは「National」と言う創業当時のブランドネームにとても拘ったという事ですよね。

コメントいつもありがとうございます。
2011/01/05(水) 17:01 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/648-cf310119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


