スポンサーサイト



今日もいいお天気でした。

さて訂正とお詫びですが、前々回のわたくしのパスタ作りのブログで、ソースの種類で正しくはポモドーロと記載しなくてはならないところを、ずっとカッペリーニと記述しておりました。

ご指摘を受けるまで気付かぬに下りましたが、ここに訂正してお詫び申しあげます。




では、本題に・・・(笑)
今日起きたら股関節が異様に痛いんです。実は先日の金曜日に痛めて、違和感があったのですが徐々に回復に向かってるものだと思っていました。

でも、やけに痛いんです。思わず自発的にロキソニンを飲んでしまいました。早速トレーナーに電話して施術の予約の返事時待ちです。いつ診てもらえるやら・・・・・まぁ、その前に治ってしまえば問題ないんですけどね。




話題はどんどん遡上しますが、昨日はわたくし、初の競技会のジャッジをやりました。

ラテン、スタンダードとも2,3級並びにC級のジャッジをしました。
C級スタンダードの出場者は150組と大変多く、昨日の最多出場者を記録したセクションです。
6つのセクションのジャッジはデビュー戦のわたくしにとっては目が回る忙しさで、休憩時間もほとんどありませんでした。




じつは、わたくし生徒さんから言われてた事がありまして・・・・・

生徒さんA  「ねぇ、〇〇先生のブログは、自分が出場してる競技会の結果や進行状況をリアルタイムでブログに載せてるのよ。先生もそーすれば」

生徒さんB  「ねぇ、〇〇先生のブログや西原先生のブログは、掴みの部分で必ず自分の名前を『〇〇です』とか、『koukiです』とか入れるのよ。せんせいもそーすれば」

ふ~ん、なるほど・・・・・確かに言われてみるとホントだ!!入ってる!!

よ~し、ちょうど競技会のジャッジだしやってみるか!!
そう思い、朝6時半に家を出て電車に乗りながらひとコメント。
会場に着くや否や会場の設営開始と暇な時間が見つけられず、競技会開始時間15分くらい前にやっと時間が出来たので、開始と同時にリアルタイムブログに取り掛かろうと準備・・・・・・・・・

電車の中で書いたはずのブログがどこにも反映されて無い!!しかも保存箱にも形跡が無い!!
消えてしまった!!

せっかくの計画がという落ち込んだ気持ちとあせりで頭の中が軽くパニック状態。
気を取り直して試合開始からリアルタイムブログに取り掛かろうと書き始めたら・・・・・
「ただいまから、本日のジャッジ会議を始めまぁ~す」
なっ、なんじゃそりゃぁ~!?

心の声:ブログやってる暇無いぢゃん待てよ!?おれのブログなんだもん、いちいち『のぶです』って書かなくても、おれってわかるぢゃん!!とりあえず開始のコメントだけ入れて後で編集すればいいか!?

そんなこんなで、書いたのが、昨日のブログです・・・・・・なはは

競技会のほうは、たくさんの出場者が楽しそうに精一杯試合に臨んでました。

081019_1408~0001


081019_1610~0001


ただ、墨田産業会館を使わせていただいてるのですが、選手が会場外の他の利用者が利用されるロビーやカフェラウンジの前などで練習していて、他の利用者の迷惑になっていると施設側から再三再四の厳重注意を受けました。

残念でなりませんでした。




スポンサーサイト


コメント
nobu先生、審査員お疲れ様でした。審査するのってすごく大変みたいですね。でも、また違ったお立場だと色々なことが見えるのかも知れませんね。

あ~早く私も競技会に出たい。出たら点数甘くしてね。(チョー内緒)→みなさーん、単なるjoke ですよ~。
それに競技会に出るほどうまくないので安心してくださいね~。

お料理の名前ですが、あんまり気にしていなかったです。写真を載せてくださってるので、そこで判断しています。他の方々もきっとそうですよ~。
○○→○○でしたあ、と言われても、あっ、そう!って
感じなのでは・・・(ごめん、せっかく書いて下さったのに。時々正直すぎて困る私)

それとブログのことですが、それぞれの個性があるのですから、私個人の意見としては今のままでいいなあと思いますがいかがでしょうか。
keiさんというnice adviser もいらっしゃるらしいですし。
これからもたくさんの楽しくておいしいお話を楽しみにしています。できたらモモコ先生の公演もアップしてください。
2008/10/20(月) 23:24 | URL | リッキー #-[ 編集]
りっきーさん
いつもコメントありがとうございます。
ジャッジは、初めてでしたので、多少の緊張もあってか、ことのほか疲れました。

わたくしがジャッジのときに競技会に出場してください。お手並み拝見させていただきます。

っと、その前にりっきーさんは、パートナーさんいらっしゃるんですか?
ご主人とやってらっしゃるんでしょうか?

あれ?お手並み拝見はいいんですけど、わたくしはリッキーさんを存じ上げてるのでしょうか?なははv-405

ブログはまだまだルールと言うのか、文章の更正みたいなものもわかっていないので、まだまだ広く皆さんからアドバイスを頂いていこうと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。v-392

のぶです。(笑)
2008/10/21(火) 22:58 | URL | #-[ 編集]
最後に「のぶです」と書いてあったので大笑いさせていただきました!

私生活のハズちゃんはいますが、ダンスの組相手はいません。募集中なんですが。
nobu先生のことはよーく存じ上げているのですけど、先生のほうで私のことを覚えていてくださるかはわからないですが・・・
いつか、競技会に出場してnobu先生にジャッジしていただける日を楽しみに!
そんときは勿論フェアジャッジで(*^_^*)
2008/10/22(水) 10:29 | URL | #-[ 編集]
リッキーさんは私のことを知ってるけれど、わたくしがリッキーさんを憶えてるかどうか・・・・?

意味深ですね(笑)

久しくお会いして無いということですね?大丈夫です。わたくし人の顔を記憶している能力に長けています。

リッキーさんが競技会に出られるのを楽しみにお待ちしています。v-391

あっ、くれぐれも団体をお間違えなく(笑)

コメントありがとうございます。
2008/10/22(水) 13:25 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/65-c4f02eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


