スポンサーサイト



料理奮戦記・久々のクレープ編

じつは、ブログにはアップしていないのですが、最近たびたび密かにクレープ作っていました。

具材はほとんど野菜系のクレープです。
この前はシゲ師匠の家に持って行ったんですよ。
その時に持っていったのが、チョリソソーセージ入りのクレープとコロッケ入りクレープ。

チョリソのほうは、粒マスタードを入れたのですが・・・・・
「味がねぇ、中にマヨネーズ入れたらちょうどいい味になったよ」
といわれました。

コロッケのほうは・・・・
「ありゃうまい。ボリューム満点で味もンマい!!」
とお褒めのお言葉を頂きました。

そして、今回の具材は『ハッシュポテト』です。

ハッシュポテトクレープ

中身は、ハッシュポテト・チーズ・パストラミハム・サニーレタスです。
そして、チョッと一工夫のケチャップソース。

お味は・・・・・美味しかったです。好みにもよりますが、チョッと口の中にまとわり付くねちょねちょ感が、食べ応え満足感をプラスしているかも・・・・・(笑)

わたくしはコロッケのほうが美味しいと思うのですが、もも先生は油の少ない感じや、さくっと感でハッシュポテトのほうがいいといっておりました。

二個のハッシュポテト入りクレープの後ろにある具の入って無い様に見えるクレープは、ゆずマーマレード(自作)のクレープと、浜松で有名な蜂蜜マーガリンと言うものを内側に塗っただけのクレープです。

そしてその後ろのが、写真撮り終わるまで「食べるのオアズケ!!」状態で我慢しているもも先生です。 (笑)
スポンサーサイト


コメント
コロッケもハッシュポテトも美味しそう♪チーズも入ってるは豪華ですね。キュウリや人参をスティックみたいに縦に切って薄く細切りしたのを入れるのはどうでしょうか?レタスの内側に入れると巻きやすく、ポッキーみたいに野菜が顔を出して可愛いかも。もも先生の意見を参考にクレープ作り、頑張って下さい。
2011/01/14(金) 23:42 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
こっちにも差し入れしに来てくれていいですよ☆
そしたら武蔵境にも配達するし(笑)。。。
2011/01/15(土) 17:31 | URL | すみよ #-[ 編集]
おお!!スティックベジタブルのクレープって言うのも面白いかもしれませんね!!

セロリとか巻いたら美味しいかもしれませんね!!

いつもコメントありがとうございます。
2011/01/16(日) 01:32 | URL | のぶ #-[ 編集]
ほんとに行っちゃうよ!!(笑)

ところで、武蔵境に配達ってなんですか???
すなっぴぃさんのところに配達するってことですか?
2011/01/16(日) 01:35 | URL | のぶ #-[ 編集]
こちらはいつでもウェルカムです(笑)
すなっぴぃさんも家庭の味に飢えてるみたいだし、あそこなら途中下車して届けられるし…
って事でしたぁ。。。
2011/01/19(水) 16:18 | URL | すみよ #-[ 編集]
んじゃ、何かのついでにお伺いいたしますね!!
2011/01/20(木) 16:12 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/653-a7c669b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


