


日常会話・否奮戦記

昨日、生徒さんとのレッスンの途中で、脳の活性化やコンセントレーション、体力の衰えなどの話になりました。

生徒さんが見たテレビ番組では、歩きながら脳トレーニングをすると、普通に座ってするよりも脳トレーニングの効果があがるとのことでした。

黄色い色のものを10個言ってごらんとか、手偏の付く漢字10個言ってごらんなどの問題を回答する時に効果があるのだそうで・・・・

そこでわたくしが

「だから二宮金次郎は頭が良かったのかぁ~」

と言うと、その生徒さんが

「そんなことより、今日、すごい不思議な光景見ちゃった。」

と、やや真剣な面持ちで・・・・

「今日ね、この下歩いてたらおじいちゃんが犬を背負ってたのよ。それも小型犬と言うには大きいむしろ中型の上って感じの大きな犬」

「えっ!?またなんで?」

「知らないわよ。おじいさんのほうは足元が弱々しくて、犬はすこぶる元気でニコニコしてるように見えちゃって、それがすごい気になって話しかけたかったんだけど、なんて声掛けていいのか判んなくて・・・」

との事でした。ぜひ声を掛けていただき、真相を聞いて欲しかったです。(笑)

そんなことで、次回は脳の活性と刺激、そして社交ダンスの有効性についての否奮戦記をお伝えしたいと思います。

おやすみなさい。

あっ、明日は日中、もも先生と都内のカフェ散策する予定です。
多分、原宿・・・青山あたりです。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/654-8deea644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


