スポンサーサイト



カフェ散策記・ハシゴ編

さて、続編です。
ハシゴした先は、一軒目からそれほど離れてない所にありました。

チョッとリゾート地のカフェみたいな感じで、落ち着いた雰囲気とBGMでいい感じです。

先ほどのお店よりずいぶん落ち着いた雰囲気です。外側から見た感じより、奥にテーブルがたくさんあり、緑も多くてわたくし的にグッドです。

わたくしはランチパスタを選びました。

アンチョビ&クリームソースパスタで、麺はパスタ、ペンネ、フィットチーネの3つから選べます。
この麺が選べるところが超ポイント高いと思いました。

わたくし、ペンネもフィットチーネも大好きです。
こんな最高のチョイスが出来ろお店だったら、たぶんわたくしの場合、ミート系かチーズ系のソースならペンネ。クリーム系ならフィットチーネ。塩系なら普通の麺・・・いわゆるパスタを頼みます。

で、フィットチーネをチョイスいたしました。

お味は?



わたくしの祖母が生きている時に作ってくれたきしめんよりも柔らかい麺、そして2箇所くらいは麺がほぐれていないままの状態でくっついていて超アルデンテ。

店員さんも内装も全体的にいい感じなだけに、チョッと残念でした。

ここら辺のカフェは味よりも雰囲気が売り物なのかなぁ~?と言う感想を抱いた今回の散策記でした。

それでは!!

スポンサーサイト


コメント
緑が多いカフェは空気も清潔間も良いですね。フィットチーネはほど良い弾力とモチモチ感が大切で、柔らか過ぎると最後まで美味しく食べられないですね。トマト・アスパラ・小松菜・ナス・バジル・きのこ類・海老・貝類…その季節に合わせた食材が使われてると嬉しいですね。麺が選べるのは嬉しいですね。クリームソースを作る時は隠し味にほんのすこしだけ味噌を入れるとコクが出て良いかも(好みがありますが)。ピザも生地が選べるのが嬉しいですね。
2011/01/21(金) 17:50 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
いわゆるイタ飯っていうものは、本当にバラエティーが豊富で楽しいですよね。

フィットチーネはとても好きなのですが、毘沙侍さんのおっしゃるとおり、柔らかすぎると最後までおいしく食べれないですね。

ピザも生地が選べるって相当贅沢な感じでいいですね。
毘沙侍さんはどんな生地がお好きですか?
2011/01/22(土) 07:32 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/657-202a4676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


