スポンサーサイト



ドレッシング

先日の週末、西原先生カップルは典子先生のお姉さんがいらっしゃる神戸方面にドライブに行ってきたそうです。(詳細は西原先生のブログをご覧ください

おみやげに、赤穂の塩?瀬戸内方面の海水から摂った塩でつくった『海苔ごま塩』ふりかけをいただきました。

おぉぉ!!これを使わない手は無い!!

早速今日の朝食のサラダのドレッシング、ふりかけを混ぜて作ってみました。

081022_0839~0001

いつもは野菜だけのサラダですが、今日はふんだんにわかめをトッピングに載せました。

おぉぉ、瀬戸内海の味がするぜぇ~ って、調子良すぎですか???(笑)

さて、今週の日曜日はもも先生がフラメンコの公演に出演します。
第2回 御茶ノ水ジャズ祭の第二部、ジャズ楽団とフラメンコ舞踏団とのコラボです。
この公演は第一回が好評で、第二回のチケットは早いうちに完売してしまったとの事です。

実際わたくし第一回公演を観に行ったのですが、蒼々たるジャズ奏者の出演でフラメンコ素人の
私でも最初から最後まで思う存分楽しむ事が出来ました。

また、客席はフラメンコファンとジャズファンが入り混じっているため盛り上がり方が2倍と言う感
じです。

今回も楽しみです。
スポンサーサイト


コメント
ふ~ん、サラダドレッシングにフリカケをまぜるんですか。私は一度もやったことがありません。おもしろそうですね。今度ためしてみたいと思います。

私の、はるか昔の新婚旅行がスペインだったのですが、マラガで見た闘牛と普通の居酒屋で見たフラメンコにはとっても感動したことを覚えています。

闘牛は残酷という人がいますが、少しもそう感ぜず。どうしてかといいますと、あまりに芸術的で美しかったので。

また、居酒屋の小さな舞台で、生まれて初めて見たフラメンコはとってもすばらしかったですよ。
あれ以来、フラメンコの魅力というのが頭の隅に残っていて、いつかきっと又観るなーと、感じていました。
このブログに参加して、それがだんだん近づいてきているようで、うれしい気持です。

どんなだったか、日曜日の事、教えてくださいね。


2008/10/23(木) 01:29 | URL | リッキー #-[ 編集]
夜遅くにコメントありがとうございます。

ドレッシングの基本は油、酢、塩だと思うのですが、私は塩はあまり使いません。そのパートに代用品を使います。

わたくしは自然食品とかにこだわりがないので日本の粋、化学調味料を結構使います。

手頃で有名なのが○谷園のお茶漬け。

いけますよ!
2008/10/23(木) 02:07 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/66-0255a7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


