


料理奮戦記・大きなクレープ・・・・まだまだ先が長い編

おはようございます。昨日も40cmクレープに挑戦しました。

試行点は、生地の素を1日寝かしてみたことです。
時間を置くことでグルテンが発生し、程よい粘りと滑らかさが出るとの事でした。
結論的に言うと、なんか・・・・作ったばかりの生地の素とあまり変わらないような・・・・(笑)
あっ、見た目は少ししっとりしているようにも見えました。

人によってはグルテンの発生を嫌う方も・・・・

昨日の夜と今朝もいろいろ試行しましたが、それについては次回。(笑)

昨日作ったのは、ハム&レタス&トマト&きゅうりのベジクレープと、デザートクレープです。
どちらもわたくしの定番です。

今日のクレープ_1029_01

 ドレッシング掛けました。

今日のクレープ2110128_1037_01

デザートクレープです。

今日のクレープ3110128_1105_01



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/663-402c2dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


