


宮崎奮戦記・火山灰が心配編

わたくしは、九州には色々とお世話になっているダンス関係の先生がたくさんいらっしゃいます。
連日のようにニュースに取り上げられ、野球の春季キャンプにも影響が・・・・と言われている宮崎にもお世話になっている先生が・・・・・

数日前から気になっていました。
もも先生も同じ思いでして、今日、わたくしのほうからお電話を差し上げました。



のぶ「こんばんは、八王子の鈴木です」

Full River先生(以降F.R先生)「おや~、鈴木先生どーしたの?あっはは!!

のぶ『ん??とても明るい????』「あれ?お元気そうですね。最近ニュースで採り上げられてるので気になって、お元気でいらっしゃるかなと思いまして・・・・」

F.R先生「んんん~元気だよぉ。でも生徒さんが来ないのさぁ。あっはは!!」

のぶ「それはまた・・・・・?」『それにしても明るい!!

F.R先生「いやぁ、火山灰の影響でお日様が出ないから、もう氷点下よ!!こっちの人は、そんな気候に慣れてないから、もう四苦八苦でしょ!!それに道も灰が降って車も危ないしねぇ」

のぶ「大変ですねぇ」

F.R先生「うちのほうは、そう大変でもないよ。まぁ、こんな言い方したら被害の多い地域の方には申し訳ないけど、いやっははは!!」

のぶ「そうですか?それはよかった。と、言ったら失礼ですね。不幸中の幸いと言ったところですか?」
『それにしてもF.R先生、明るい!!??

F.R先生「いやぁ~はっは!!それにしても奇遇だねえ。よく鈴木先生のブログ見てて、おれもやろうと一念発起したのさぁ。それで最近、ブログの作成を始めた矢先の鈴木先生からの電話だもん!!

のぶ『あらま!?そう言う経緯で笑っていらっしゃったのか!?』「そうなんですか!!それはうれしい!!

F.R先生「うん、だって鈴木先生のブログに負けたくないもん!!あっはっは

のぶ『な!?なんのこっちゃ!?』「それは、それは・・・頑張ってください」



なにも出来ないわたくしですが、ニュースで見ている限りでは、宮崎の方々は相当大変そうに思えたので応援エールのつもりでお電話を差し上げたのですが、逆に元気を頂いた気分です。(笑)
話の所々で、近隣の被害の大きなところを気遣いながら言葉を選んでいらっしゃるF.R先生に、気配りと心の広さを感じながら、かげながら応援させていただきます。

今日の「おぬしやるな!!」は、宮崎のFull River先生ですね。

ん????それにしても・・・・・・
最近たまに「ブログ、よく見てるよぉ~」とお声を掛けていただくことがあります。

なのに・・・・・アクセス数は・・・・・・????
どーゆーことよ!!!???



コメント
火山灰は想像を絶する大変さと聞きました。自然災害はどうにもならないし怖いですね。ブログのアクセス数をあまり気にないで下さぁい♪私は楽しく拝見しています♪
2011/02/01(火) 15:44 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
自然はやはり、自然なんですね。

自然に起こるし、自然に収まるし。そんな中で自然でない物に対して災害と言う言葉が使われるのかなぁなどと感じることがあります。

自然に対して自然に生きている動物は群れを成して逃げる。自然ではない鎖に繋がれた動物は狂ったように騒いで鎖を取ろうともがく。

自然は・・・・・自然なんですね。それに反旗を翻すと痛手を負う・・・・そんな感じもします。

いつもコメントありがとうございます。

アクセス数は気にしないよう自然体でいきますね!!
2011/02/03(木) 01:56 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/667-345794cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


