


リアルタイムじゃなくてすいません。

今日は節分です。

皆さんはお宅で豆まきをしますか?
わたくしの家はたぶん今年もすると思います。
もも先生は、日本の昔からの習慣や行事をマメにやるほうなので、今日の仕事が終わってからスタジオと、帰宅した後に自宅で豆をまくと思います。

それにしても最近恵方巻きというのをよく見かけますが、この風習って昔からありました????
わたくしは、ここ最近知ったような気がしてならないのですが・・・・(笑)

そうそう・・・・リアルタイムでないのは・・・・
2月1日はもも先生のお誕生日でした。
このところもも先生は、2月5日(土)のフラメンコの公演の練習で、練習日は家に帰ってくるのがとても遅く、その日も練習の日だったので、ろくにお祝いも出来ませんでしたが・・・・

身体が元気で、今年がよりいい年であります様にと祈りつつ、ささやかなバースデーケーキでお祝いでした。

110202_momo誕生日_01


コメント
そっかぁ、もも先生も2月生まれなんですね~。
ふふふ。
私もですよー(11日)
ちなみに石川先生もですよー(16日)

豆まき、ここ最近はしていません…
恵方巻きのブームにも乗っていません…
こんなんで大丈夫でしょうか??
2011/02/03(木) 18:25 | URL | すみよ #-[ 編集]
なんか、もも先生が・・・・・・
「じゃあ、2月同盟作んなきゃ!!」
とか、訳のわかんないことを言ってます。 v-395

ちなみに、わたくしどもの仲人もわたくしの姉も2月生まれです。
なはは!!v-391

いつもコメントありがとうございます。
2011/02/04(金) 00:36 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/668-7c37f55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


