スポンサーサイト



料理奮戦記・業務用ガスコンロ編

で・‥・デカッ!! (笑)

業務用ガスコンロが届きました。

実物、とても大きいです。(笑)
外周が約320mm、バーナーのコック部分までの長さが200mm。
一番長いところで550mmくらいです。

業務用ガスコンロ_02

隣においてあるのは、30cmの定規です。

でも、400mmのクレープパンを載せるにはとても安定したサイズですので、家庭用のコンロでは火が回らなかった外周まで熱が伝わると思います。

さて、肝心要のクレープの生地についてですが、日夜、配合に悪戦苦闘しております。(笑)

先日のカントリーダンスのワークショップの折に、8個ほどハム&レタス&チーズのクレープを持っていきました。
皆さん美味しいと言って食べてくださいました。   お世辞???

自分で言うのもなんですが、生地はとてもいい出来になってきたと思います。

企業秘密で(なんちゃって・・・笑・実ははっきり確立されていないだけ)配合等は言えませんが、ある程度の分量の砂糖を加えると、焼き具合が安定するような気がするという研究結果を、ここに報告しておきます。

なに?皆さんすでにご存知???なはは!!


これで上手にクレープが焼けるでしょうか?(笑)
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/673-3216712e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


