


料理奮戦記・新兵器紹介編

こんにちは。
日増しに暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

八王子そごうが来年には閉店となるそうですが・・・・・・
これで八王子にデパートが一つもなくなってしまうことになります。
皆様はいかがお考えでしょう?

さて、今回は料理関連の新兵器のご紹介です。


非接触温度計_01

これはいったい何かと言いますと、非接触温度計と言います。

物体に触れることなく表面温度を計測することが出来ます。

鉄板の表面温度を測るのにとても便利です。
接触型の温度計は接点が「点」になってしまうのでうまく温度を測ることが出来ませんが、これだと被測定物に向けてスイッチを押すだけで、瞬時に計測できます。

鉄板の各点の温度もスポットで測れます。
フライ油の温度も測れちゃいます。

簡単かつ楽しい逸品です。

ご家庭にお一ついかがでしょう?(笑)


コメント
非接触温度計、初めて知りました。これで理想の温度が特定出来るんですね♪料理を極める楽しいアイテムですね☆
2011/02/25(金) 23:15 | URL | 毘沙侍 #-[ 編集]
こんにちは。
非接触温度計は、スゴイですよ。(笑)

物に触れなくていいので、熱が伝わらないし瞬時に計測できてしまいます。

本当に楽しいアイテムの一つです。

2011/02/28(月) 13:51 | URL | のぶ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/684-6a349f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


