スポンサーサイト



料理奮戦記・クレープパーティー編

午前中いい天気でしたが、ちょっと曇ってきました。
わたくしのスタジオのある打越町は、本日の計画停電の予定が15:20から19:00となっております。

まだ実際の計画停電を経験していないので、どうなるか少し不安ですが、備えだけは怠らずあせらず対応できるよう心がけたいと思っております。

さて、風がだいぶ強くなり、駅や店舗の張り紙等がひらひらと風であおられ掲示文が読みにくくなっております。
同時に掲示してある看板自体も風にあおられております。
外出の際はくれぐれもお気をつけてください。

ホワイトデーどころではないこの事態ではありましたが、わたくしのスタジオではホワイトデーのお礼のイベントに、バレンタインデーにプレゼントを頂いた方に、ささやかなクレープパーティーを開き、クレープを試食していただきました。

クレープのお味は定かではありませんが(笑)、みなさまお昼のひと時に歓談していただき、楽しく過ごしていただきました。
とても和やかな和気藹々とした会でした。

お越しくださった生徒さんからは「楽しい企画だったから、今度は会費制でいいからまたやって欲しい」などと言われ有頂天なわたくしでした。(笑)
ただ、今回は近くのスーパーが早い時間で閉店してしまい、知らずに買いに行ったら店先で門前払いを食らってしまいました。

そこで材料を調達するため、24時間やっているはずの大型スーパーにも行ったのですが、そこも品薄開店休業状態、再度、翌日の早朝6時半にその大型スーパーに行きました。
店内には色々品物が陳列されているのですが、店舗は営業しておらず、改めて8時に行きましたが同様の状態でした。

そんなこんなで、材料や準備の取り掛かりが遅くなり、満足なおもてなしとはいかず残念でしたが、お越しいただいた皆さんにはとりあえず喜んでいただき、とてもうれしく思いました。

それでは、みなさま今日もお気をつけてお過ごしください。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/695-64bfcfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


