スポンサーサイト



ダンス奮戦記・計画停電中編

こんにちは。
あの恐ろしかった地震から1週間が経ちました。
皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災者の皆さんのご心中を察するに余りあり、続く言葉も見当たりませんが、ご自愛専一を何よりもお祈り申しあげます。

ダンスの先生と言う、日常生活と一線を隔した職業に就いておりますと、このような事態の時に自分の職業の存在価値や社会貢献性などに疑問を感じ、今回の大地震が自分の胸中に一石を投じる出来事であったことは間違いありません。

そんな中、ある生徒さんが
「毎週、定期的に身体を動かしているのに身体を動かさなくなると、今度はこっちの身体に悪影響が出ちゃう。のぶ先生は私の身体をほぐす整体の先生みたいなもんだから」
とおっしゃって、計画停電の中、練習にお越しくださいました。

なるほど、ダンスを上手にとか綺麗にとかの他にも、ご自分の健康維持の為に、いや、むしろ健康維持に重点を置いてダンスをされている方が多くいらっしゃるのだな!!

と、改めて思い起こされ、少し安堵と大変うれしく思いました。(笑)


おかげさまで、窓が広いので日中は日差しが明るく、照明も必要ないくらいなのですが・・・・・・
IMG_0388.jpg


北側の方まで回ってくるとやはり暗く・・・・・・・
あと、わたくしの鼻歌交じりのカウント(わたくしはそれをクチジャミ=くち三味線と言いますが・・・・)にワンレッスン付いて来れる方は、どうぞお越しください(笑)

IMG_0386.jpg
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/698-be7df783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


