スポンサーサイト



計画停電奮戦記・営業時間停電編

いやぁ・・・・・

3月11日の大地震以降、あわただしい日が続いております。
中々、ダンスどころではない、と言う生徒さんも多いのかもしれません。

それでも、生活のリズムの中にダンスのレッスンが組み込まれていて、リズムを壊したくないとおっしゃりお越しくださる生徒さん、ダンスが唯一の健康維持とおっしゃりお越しくださる生徒さんもいらっしゃいます。

前回のブログでも停電中のレッスンのことを採り上げましたが、今回は先日の火曜日のグループレッスンの時が、たまたま計画停電と重なってしまいました。

停電で教室内も薄くらい中、と言ってもわたくしのスタジオは窓が多いので、日中は結構明るくて、皆さんにカウントを大きな声で数えてもらったり、手拍子をしてもらったりして盛り上げていただきました。

その中で一人の某男性の生徒さんが・・・・・
「ねぇ先生、この教室は停電に備えて、さっと使えるようなポータブルオーディオくらい用意してないの?(笑)」

グ・・・グサッ

のぶ:「い・・・いえ!!ポ・ポ・ポータブルCDラジカセはあるんだけど、単1電池がどこの店探しても無くって・・・

某おとこの生徒さん: 「そ~かぁ、でも先生 ipad持ってるじゃん。ほらこの前自慢してたやつ

グ・・・グサッ
・・・・ipadの中にはダンス用の音楽が一切入っていないわたくし・・・・

のぶ:「あ、うん!!そーだね。そーかぁ・・・じゃあ後、ポータブルスピーカーを用意すればいいのかぁ」

某おとこの生徒さん「そーだよぉ、電力会社が計画停電してるのに、この教室は無計画営業だなぁ~ ぎゃはははは!!(笑)

グループレッスンのほかの生徒さん:「ぎゃはははは!!

のぶ・・・クシュン

それでもめげる訳にはいきません。
この非常用物資の在庫が底を尽いている時期に、コネクションを最大限発揮して、展示品の訳あり新品発電機を手に入れました。ヤフオク等のオークションでもこの時期手に入らない代物を、たまたま知人ルートで水曜日に入手することが出来ました!!!!

発電機1

発電機2

イエェ~イ

でも、ガソリンが入手できず、やっと先日手に入れました。 (笑)

多分、続く。(第3話くらいまで・笑)






スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/700-f2c45a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


