スポンサーサイト



計画停電奮戦記・停電時対策編

こんばんは。

さて、前回のつづきです。
計画停電時の対策に踏み出しました。

まず計画停電時の照明の確保です。
ホームセンターで、ライティングレールとそれ用の照明機材を買ってました。
オシャレな感じの照明器具ですが、発電機購入に続き結構な出費です。 (笑)

パーツごとにアッセンブルするものって、そろえるのに意外と費用かかるんですね。

そして組み立て完了。
実際の計画停電の時に、窓の桟に取り付けて発電機を起動させ明かりをつけてみました。

停電時の明かり1

結構ムーディなのですが、片側(後方)が壁と言うか窓なので光が窓から逃げてしまい、十分な明るさとは言えませんが、まずは第一歩前進でした。
皆さんには聞こえないかもしれませんが(笑)、この時、脚立の横に置いてある黒い芋虫のようなポータブルCDラジカセからはミュージックが流れていることは、言うまでもありません。(笑)

しかし、妥協を許さぬ頑固の性格の持ち主は、ここで満足することなく次のステップに駒を進めることにいたしました。

この先にわたくしに待ち受けていたものは・・・・・・
苦闘苦戦のイバラの道でした。(笑) 

次回へ続く。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/701-c3215c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


