


計画停電奮戦記・ちょっと番外編

今日、生徒さんから北野駅の電車の臨時発車時間判りますか?と聞かれました。

電車の運行間隔が20分あるそうで、その後のバスへの乗り継ぎに結構な影響がある方もいるそうです。
早速、北野駅に行って問い合わせしました。

のぶ 「あのぉ・・・今、改札脇の緊急掲示板に貼り付けてある臨時時刻表の戴ける物ってあるんですか?」

駅員さん「いえ、無いんです」

のぶ「インターネットで検索してみたんですが、特にインターネットでも掲載してないみたいなんですけど」

駅員さん「そうですねぇ、インターネットでも出ていませんねぇ」

のぶ「これ判らないと、バスの乗り継ぎとか無駄に時間が掛かっちゃうんで、簡単なコピーでもいいんであると助かるんですけどねぇ」

駅員さん「いやぁ、あくまでも臨時ですからねぇ~」

のぶ「くっ・・・・・・・・そうですか

たとえ期限が不確定な臨時だとしても、実際の利用者はとても知りたいことだと思います。
特に遠くに行く予定があればあるほど、家からバスなどを乗り継ぎ電車を利用したい場合などは、とても重要な計画を立てる上の要素であり、いわば、今、利用者が一番知りたい情報のひとつではないのかと・・・・・

と思いつつ、スゴスゴと帰ってきたわたくしでした。
面目ない!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://take4chachacha.blog94.fc2.com/tb.php/704-dab1bd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


